調査測量事業

社会インフラテック2019に出展します!

日本経済新聞社主催の「社会インフラテック2019」に出展いたします。

【開催日程】
 2019年12月4日(水)~6日(金) 10:00~17:00

【会場】
 東京ビッグサイト [南1・2ホール]

【出展概要】
 高密度・高精度に計測可能なドローンレーザ計測システム「TOKI」の計測事例と、
 2周波GNSS受信機を搭載した測量機器「GNSS-STICK」の機材を展示します!

サイトはこちら
社会インフラテック2019(外部リンク)


調査測量事業

モンゴルのUAV測量飛行を実施しました!

当社は、名古屋大学で実施している「JICA草の根技術協力事業(モンゴル)」に協力しています。

昨年度に引き続き、8月6日から8日にかけて、当社社員がモンゴル西部ホブド県の非常事態局に対して、UAV操作技術指導を行いました。
また、当地の水害特性を把握することを目的として、UAV測量飛行も実施しました。

撮影した写真画像は、精密な3次元データに加工することで、水害発生時の危険箇所を特定する基礎資料として、また、住民向けの防災啓発資料などとして活用される予定です。





調査測量事業

国土交通省より局長表彰をいただきました

このたび、国土交通省より局長表彰をいただきました。


〇 H29釜無川流域航空レーザ測量業務


 国土交通省 関東地方整備局より、優良業務表彰および優秀技術者表彰をいただきました。
 これは、弊社が業務の履行にあたり、卓越した技術と旺盛な責任感をもってよく業務を完遂し、建設事業の推進と技術の向上に貢献したことによるものです。



〇 平成30年度 雲仙岳レーザー測量業務


 国土交通省 九州地方整備局より、優良業務表彰をいただきました。
 これは、弊社が優秀な成績をもって業務を完了したことによるものです。



調査測量事業

国土交通省より優良業務表彰をいただきました

このたび、国土交通省より優良業務表彰をいただきました。


〇 平成三十年度 名豊道路 道路台帳附図作成業務


 国土交通省 中部地方整備局 名四国道事務所より、優良業務表彰をいただきました。
 これは、頭書業務の実施にあたり、弊社が優秀な成績をもって業務を完了したことによるものです。




〇 平成三十年度 阿南安芸自動車道(奈半利安芸間) 図化業務


 国土交通省四国地方整備局 土佐国道事務所長より、優良業務表彰および優秀建設技術者表彰をいただきました。
 これは、弊社が優秀な成績をもって業務を完了したことによるものです。



調査測量事業

独立行政法人水資源機構より優良業務表彰および優秀技術者表彰をいただきました

このたび、独立行政法人水資源機構より優良業務表彰をいただきました。


〇 香川用水施設航空測量業務


 独立行政法人水資源機構 香川用水管理所より、優良業務表彰および優秀技術者表彰をいただきました。
 これは、弊社が業務の実施において、その成果および業務への取り組み方が特に優れ、他の模範となる優秀な成績をもって業務を完了したことによるものです。



〇 東郷調整池堆砂測量業務


 独立行政法人水資源機構 愛知用水総合管理所より優良業務表彰および優秀技術者表彰をいただきました。
 これは、弊社が業務の実施において、その成果および業務への取り組み方が特に優れ、他の模範となる優秀な成績をもって業務を完了したことによるものです。