航空事業

認定事業場における『航空機の設計及び設計後の検査の能力』の取得

弊社認定事業場に『航空機の設計及び設計後の検査の能力』が追加され、弊社が承認を受けた航空機の改造設計の一部を、自社内で設計変更することが可能になりました。

この能力を活かした柔軟な対応を通じ、お客様のご要望を具現化する、航空機の安全性と機能性を兼ね備えた、これまで以上のベストプランをご提案して参ります。

参考:国土交通省ウェブサイト『航空機及び装備品に対する証明制度​』


共通

『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』に弊社機体が登場します!


2022年10月期に放送されたメディカルヒューマンドラマ『PICU 小児集中治療室』が約1年半ぶりにスペシャルドラマとして帰ってきます!

前作に引き続き、弊社のジェット機(C560サイテーションV)が作内に登場します!

弊社では、現実世界でも北海道での患者搬送固定翼機運航事業(事業主体:北海道航空医療ネットワーク研究会)や、4月1日から試験運航を開始した、県営名古屋空港を起点としたドクタージェットの試験運航(事業主体:NPO法人 日本重症患者ジェット機搬送ネットワーク)で、運航業務を請け負っており、今後も航空医療の分野をはじめとした様々な”空の仕事”をとおして、より一層社会に貢献していきたいと考えています。

■放送日   4月13日(土)21:00~23:10
■放送局   フジテレビ系
■公式サイト https://www.fujitv.co.jp/PICU_SP2024/


航空事業

ドクタージェット試験運航開始式が執り行われました。


4月1日 NPO法人 日本重症患者ジェット機搬送ネットワーク様を主体として、ドクタージェットの試験運航が、県営名古屋空港を起点に開始し、弊社本社事業場(県営名古屋空港内)にて試験運航開始式が執り行われました。当事業の中で、弊社はドクタージェットの運航を担当いたします。

弊社の持つ経験と運航ノウハウを活かし、ドクタージェットの安全運航を通して、医療分野への貢献を目指して参ります。


共通

2024年度 入社式を執り行いました。

4月1日(月)に2024年度入社式を本社整備場内にて執り行い、新入社員27名が入社いたしました。
新しい仲間を迎え入れられたことを従業員一同大変うれしく思っております。

式典では、代表取締役社長の二神一より新入社員へ祝辞が贈られ、
新入社員代表挨拶では、代表者がこれから始まる希望に満ち溢れた決意を表明してくれました。

今後は、新入社員研修を経て、各配属先での勤務が始まります。



共通

みんなで飛ばそう、ドクタージェットプロジェクト

弊社では、ドクターヘリなど航空医療の分野をはじめとして、航空の力を活かした社会貢献を目指しています。弊社の培ってきた知識と経験は、このプロジェクトでも大いに活かせるものであると考えています。



NPO法人 日本重症患者ジェット機搬送ネットワーク様が、日本でのドクタージェット運用確立に希望をつなげるためスタートさせたクラウドファンディング
『みんなで飛ばそう、ドクタージェットプロジェクト』
弊社は、このプロジェクトを心より応援しています。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩プロジェクトの詳細、ご支援は以下リンクから⇩⇩⇩⇩⇩