この度の台風19号でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、 被災地の1日も早い復旧をお祈りいたします。

令和元年10月12日夜に、関東地方・東北地方に記録的な大雨をもたらした台風19号により大規模な浸水被害が相次いでいます。
弊社では災害状況を踏まえ、浸水被害の大きかった地区(宮城県角田市・大郷町)の斜め写真撮影を10月16日に実施しました。

今後も防災対策に少しでもお役に立てるよう、様々な技術でサポートしてまいります。

■本ページに掲載している画像は、撮影した斜め写真の一部です(画質はWeb用に調整して掲載)。
斜め写真のオリジナル画像やデータに関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。

御依頼・お問い合わせ

調査測量事業本部 災害対応窓口
TEL:03-3567-6310 / FAX:03-3567-6299

お問い合わせフォーム


■災害状況把握には、写真撮影(斜め/垂直)・レーザ計測(ヘリ/ドローン)・航空機搭載型 光学センサ 等の各種機材が利用可能です。


斜め写真 標定図(クリックして拡大できます)




斜め写真画像 (撮影日時:2019年10月16日、撮影番号:No.1~18)


NNK_No.1


NNK_No.2


NNK_No.3


NNK_No.4


NNK_No.5


NNK_No.6


NNK_No.7


NNK_No.8


NNK_No.9


NNK_No.10


NNK_No.11


NNK_No.12


NNK_No.13


NNK_No.14


NNK_No.15


NNK_No.16


NNK_No.17


NNK_No.18


斜め写真画像 (撮影日時:2019年10月16日、撮影番号:No.19~22)


NNK_No.19


NNK_No.20


NNK_No.21


NNK_No.22


著作権について

掲載された写真、文章等すべての情報は中日本航空株式会社の著作物です。   サイトの情報を私的利用など一定の範囲以外の目的で著作権者や著作隣接権者などの許諾を得ずに複製、公衆送信、送信可能化などの行為を行うことは著作権法などの法律により著作権侵害や著作隣接権侵害などの違法行為となります。

免責事項について

弊社では本ページの作成にあたり細心の注意を払い情報提供を心掛けておりますが、記載された情報の正確性、妥当性については一切責任は負いません。掲載されている内容に明らかなる間違いがある場合は、訂正、削除を行いますので上記連絡先までご連絡下さい。