共通

『あいちモノづくりエキスポ2023』に出展しました。



10月5日(木)~10月6日(金)の2日間に愛知県国際展示場で開催された『あいちモノづくりエキスポ2023』に出展しました。

弊社ブースでは、国内で初めて行った「空港敷地内でドローンの群制御飛行」の取組(※1)と、簡易MMS(※2)をご紹介しました。開催中には、あいちモノづくりエキスポ2023実行委員会の会長でもある、愛知県の大村知事をはじめ、多くの方にブースへお立ち寄りいただき、大変盛況のうちに終了することが出来ました。
弊社ブースにお越しいただきました皆様には厚く御礼申し上げます。

お越しいただいた方はもちろん、当日のご来訪が叶わなかった方も、
ご興味をお持ちの方はぜひお問合せください。



※1)空港敷地内でドローンの群制御飛行
   本仕組みが製品化できると、滑走路の点検を短時間で済ますことができ、災害時のレジリエンスを高めて、
   空港機能の低下による経済損失を、最小限にとどめることに貢献します。また、災害対応だけでなく、
   広範囲の点検・測量・農薬散布など、様々なドローン活用事業への応用も有効となる技術です。
※2)簡易MMS(Mobil Mapping System)
   公用車や事業用車両に簡単に後付けが可能な、3次元地図データが作成できるシステムです。


【お問合せ】


中日本航空株式会社 新領域戦略室
TEL:0568-28-1497
E-mail:snf@nnk.co.jp