被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
弊社では災害情報の把握と、今後の防災対策に少しでもお役に立てるよう様々な技術でサポートいたしたいと考えております。
被災箇所の1日も早い復旧をお祈りいたします。

■災害状況把握には、写真撮影(斜め・垂直) レーザ計測(有人・無人) MSS CAST の各種機材が利用可能です。

平成28年4月14日に発生した「平成28年(2016年)熊本地震」の垂直写真撮影および航空レーザ計測を行いました。(4月20日・5月15日)

計測データ取得範囲


データ取得範囲図

益城町・西原村・南阿蘇村周辺にてデータを取得しました。
(背景には国土地理院の地理院地図を利用しています)

【益城町】
データ取得日:平成28年5月15日
使用機材:ヘリコプター

【西原村・南阿蘇村】
データ取得日:平成28年4月20日
使用機材:飛行機



御依頼・お問い合わせ

調査測量事業本部
TEL:0568-28-4851 FAX:0568-28-2193


お問い合わせ


著作権について

掲載された写真、文章等すべての情報は中日本航空株式会社の著作物です。
サイトの情報を私的利用など一定の範囲以外の目的で著作権者や著作隣接権者などの許諾を得ずに複製、公衆送信、送信可能化などの行為を行うことは著作権法などの法律により著作権侵害や著作隣接権侵害などの違法行為となります。

免責事項について

弊社では本ページの作成にあたり細心の注意を払い情報提供を心掛けておりますが、記載された情報の正確性、妥当性については一切責任は負いません。掲載されている内容に明らかなる間違いがある場合は、訂正、削除を行いますので上記連絡先までご連絡下さい。