平成30年4月11日に大分県中津市耶馬渓町にて大規模な山崩れが発生しました。
被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
被災箇所の1日も早い復旧をお祈りいたします。

中日本航空では、4月13日に災害状況の把握や防災対策検討に活用するため、ドローン(UAV)によるレーザ計測を実施しました。
今後の防災対策等に少しでもお役に立てるよう様々な技術でサポートしたいと考えております。

ドローン(UAV)搭載型レーザ計測機によるデータの一部を公開致します。


お問い合わせ

調査測量事業本部
TEL:0568-28-4851 FAX:0568-28-2193

お問い合わせ


■災害状況把握には、写真撮影(斜め/垂直)・レーザ計測(有人/無人)・CAST 等の各種機材が利用可能です。


オルソ画像(5cm)


地形起伏図 DEM(5cm)



地形起伏図 s-DEM(10cm)



断面図


断面測線


断面_05(縦軸は標高値)


断面_10(縦軸は標高値)


著作権について


掲載された写真、文章等すべての情報は中日本航空株式会社の著作物です。
サイトの情報を私的利用など一定の範囲以外の目的で著作権者や著作隣接権者などの許諾を得ずに複製、公衆送信、送信可能化などの行為を行うことは著作権法などの法律により著作権侵害や著作隣接権侵害などの違法行為となります。

免責事項について

弊社では本ページの作成にあたり細心の注意を払い情報提供を心掛けておりますが、記載された情報の正確性、妥当性については一切責任は負いません。掲載されている内容に明らかなる間違いがある場合は、訂正、削除を行いますので上記連絡先までご連絡下さい。